東京OLの眼瞼下垂アレコレ

眼瞼下垂の保険適用手術を受けた経過記録です

目の下の内出血の経過

事務員Aです。

 

手術直後から気になってた左目の内出血!

ようやく治りましたので、記念に(笑)1本記事書きます。

 

写真で見るのが1番わかりやすいですよね!

はい、どん! 

f:id:jimuina:20180301143435j:image

f:id:jimuina:20180301143446j:image

f:id:jimuina:20180301143508j:image

何日かおきに経過がわかるようピックアップしてます。

術後19日でおおよそ治りました🙌

 

左目の方が重度の下垂だったので、

きつめに上げる、とは先生から事前に説明がありました。

術中に体を起こして左右差を確認したあと、

左目は一度治したので、

こんなに思いっきり内出血でちゃったのかな💦💦っと。

 

手術したのはまぶたのみなんですが、

内出血って重力によって下がるものらしいです。

(これも事前に説明の紙をいただきました)

 

ただ、今までいろんな方の眼瞼下垂の術後ブログを見てきたのですが、

ここまで大きく内出血出た方を見かけなかったので、

内心ちょっとビビってまして。

1週間後の抜糸の時にも先生に「なおりますか?!」とか聞いたりしてました。

もし同じように内出血でて、不安な方いらしたら、言ってあげたいです。

治りますよ!笑

 

ちなみに抜糸後は「アットノン」を塗ってました。

効果があったの、かな?

わかりませんが、アットノンの使用可能箇所に「顔」は入ってませんので、自己責任で🙂

 

また更新しますね。

 

事務員A