東京OLの眼瞼下垂アレコレ

眼瞼下垂の保険適用手術を受けた経過記録です

眼瞼下垂保険適用手術◎当日

 

はい、こんにちは、事務員Aです。

 

眼瞼下垂の手術に関して書いていきます。

手術は午前中に行いました。

 

予定より30分くらい早くクリニック周辺着いたため、

近くのマックで朝マックをし、

コンビニでウィダーゼリー、わかめスープ(整形後のDT中に海藻類を食べるといいという噂をきたため笑)を購入しました。

 

事前の診察の際、手術の日はスッピンで来てくださいと言われていたので、受付後に水洗顔のみ。(クレンジングシートとかも準備されてました)

 

この辺まで「なんだこんなもんか」って感じで呼ばれるのを待ちます。

 

そして、処置室に入りますと、普通の椅子に座らされまして、手術前の写真を撮り、「今から印つけていきますね」と。

そりゃそうか、いきなりサクッと切られたりしないですよね😮

紫のマッキーで目の周りに点々と印をつけられました。ちょっと面白かった。

 

デザインについては、保険適用なのであまり細かい事は聞けないとのことでしたが、

「幅広いほうがいい?奥二重がいい?」と聞かれたので、中間くらいでお願いしました。

棒で押さえてもらったシュミレーションだと、二重メイクしてた時と同じくらい?の二重になりそうだったので、それでOKとしました。👌

 

長年の二重メイクでやや皮膚の伸びがあったので取って欲しかったのですが、

おねがいする前に、紫のマッキーでしっかり書かれていて、

「この囲んだところの皮膚は切り取ります」と。

よかったー!

気になる方は事前に聞いた方がいいですね🤔

 

 

手術台は思っていたのと違って、

歯医者さんの椅子みたいな、電動リクライニング式でした。

お腹に機械のシールみたいなの貼ったので、

上下別れた服装が正解ですね!

看護師さんに「冷たいですよー」って言われたのですが、

本気で冷たくて「ウワッ」って情けない声を出しました…。

 

目の周りと鼻以外にはシーツがかけられます。

(両面テープで顔に止められるんですが、

正直これを外す時が一番ダイレクトな痛みでした笑)

 

 

手術時間は2時間くらいでした。

より重度の眼瞼下垂だった左目の方がやっぱり時間がかかった気がします。

 

 

麻酔は最初に両目にしてもらいます。

チクっとして、すごい異物感がありました。😖

でもそのあとは切られても全然痛くない😮!

麻酔すごい!

 

手術中にもガンガン追加されていきます。

もし、手術中にちょっとでも痛みを感じたら、すぐに追加をお願いした方がいいと思います!

 

また、レーザー?を使っているのか、

焦げたような匂いがけっこうキツイです。
(だんだん慣れます)
ほかの方のブログだと鶏肉焼いた匂いと表現されてましたが、

わたしにはどっちかというと魚介類焼いた時みたいな若干の生臭さを感じました。

 

女性の先生と看護師さんだったので、和やかな感じでした。

あとBGMが90〜00年代のヒット曲オルゴールメドレーなのがちょっと気になってしまった。

(サザンおおめでした)

麻酔はかけるのですが、意識はしっかりしてるのでわりと暇です。

 

手術中、2回くらいリクライニングを起こして、

目の動きを確認されました。 

 

その後、皮膚を縫合(この時、なんか気持ち悪い感じがしました)。

無事終了〜〜。

 

薬を塗られて、ガーゼで止められたので、写真的にはあんまり面白くないです。

はい、ドン。

 

f:id:jimuina:20180210134146j:image

 

翌日に再診して外しますってことでした。

 

このまま電車に乗って帰る事に…。

サングラスしかなかったので、帽子も持って来ればよかったな!と後悔!

 

次は当日夜の写真を載せます〜

 

事務員A