東京OLの眼瞼下垂アレコレ

眼瞼下垂の保険適用手術を受けた経過記録です

内出血隠蔽メイク

はい、こんにちは、事務員Aです。

 

さて、私は両目眼瞼下垂で、とくに左目が重度との診察でした。

手術でも一度開きを確認したあと、

もう一度結び直した?ので、

内出血がだいぶでてます…。

 

こんな感じ。

 

f:id:jimuina:20180216121030j:image

 

重力で下がった内出血が目の下〜頬に…。

治りかけの黄色と、赤紫…。

 

目の真下、マスクで隠しきれない部分なのですが、

非常に目立つ😢ので、メイクで消してみました。

 

はい、ドーン。

 

f:id:jimuina:20180216121336j:image

 

やや青っぽくはなってますが、

上に比べたら全然気にならないレベルかな?と。

 

メイク方法を乗せていきます。

 

①パッキパキに乾燥するので、しっかり保湿してください

 

②下地塗ります。

(何でもいいです。私はRMK)

 

③内出血全体にクリームチークの赤

(ピンクが良かったんですがなかった)を薄く、

かるく叩くようにトントンとのせます。

(Viseeのリップ&チーククリームの赤使いました)

 

④内出血全体にカラーコントロールの緑をのせます。

(この時点でだいぶ黄色部分は消えます)

(SUGAOのグリーン使いましたが、

もうちょっと粘度のあるものの方がいいかも)

 

⑤コンシーラー(私は資生堂スポッツカバーファウンデーションs100)を赤紫の部分にのせます。

指で容器(衛生を気にされる方はスパチュラでとったうえで)につっこんで、

垂直に上げてついてきた量でいいです。

それを濃い部分にのせて、

トントンとかるく叩き込みます。

伸ばすというより、叩き込む!感じ。

まだ目立つなーと思ったらもう一回!

 

⑥おおかた消えたら、パウダーファンデを重ねて、ほんのすこーし、チークをのせる。

 

⑦そのうえから大目にクリアな粉をのせたら(マスクで取れないように)完成〜!

 

 

下まぶたギリギリまでコンシーラーを伸ばすとヨレやすいです。

だいぶメイクしてるっぽい肌になるのと、乾燥しますので、ご注意くださいね。

 

ほぼほぼ、スポッツカバーファンデ様の威力です。あいつはすごい。

マツキヨで900円くらいで買ったのに…。

 

黄色くなってる部分もスポッツカバー様で消えるっちゃ消えるんですが、

なにしろコッテリしてるので、広範囲はやめておいた方がいいかな、と思います。

黄色味がきえるくらいカバー力のあるファンデ等お使いでしたら、この工程は不要ですを

 

 

誰かのお役に立てれば幸いです👍 

 

 

事務員A