東京OLの眼瞼下垂アレコレ

眼瞼下垂の保険適用手術を受けた経過記録です

眼瞼下垂保険適用手術◎当日夜

はい、こんにちは、事務員Aです。

 

手術当日の夜の写真をアップします。

はい、ドン。

f:id:jimuina:20180210135030j:image

 

めちゃめちゃに内出血してる🤔

 

帰宅後はわりとずっと冷やしてましたが、

やっぱり内出血がすごいですね〜

しかも目の下もガッツリ腫れてます。

 

ちなみにこの写真は反転してしまってますが、

写真左側が左目です。

左目の方が重度の下垂だったので、左右差を少なくするために、少し強めに上げてある、とのことでした。

やっぱりその分内出血は強め。

 

内出血も冷やすのがいいらしいので、

ひたすらに冷やします!

 

 

術後、病院からは、薬を処方されてます。

毎食後にセフカペンピボキシル塩酸塩錠(フロモックス錠のジェネリックです)。

細菌による感染症の治療に使う薬とのこと。

 

疼通時にはレバミピド錠(ムコスタ錠のジェネリックです。胃薬)とロキソニン

 

塗り薬として、オフロキシン眼軟膏(タリビット眼軟膏のジェネリックです)。

最近の感染による炎症に使う薬とのこと。

 

少し痛みを感じたので、ロキソニンと胃薬は飲みました。

軟膏はガーゼされてるので翌日から、とのこと。

 

 

次はDT1日目の写真をアップします!

 

事務員A